まちキャン市民プロデュース講座はい、ごめんください。

長岡のまちなかキャンパス長岡で開催される市民プロデュース講座に応募してみたところ無事採用され、まちなかキャンパスのサイトに掲載されていました(^_^)/

参考:ホームページの底力を引き出す、コツとココロのワークショップ|市民プロデュース講座

市民プロデュース講座は、

市民の皆さんが、技術や知識、経験を活かした講座を企画し、運営するものです。
(by まちなかキャンパスホームページ)

ということで、非営利の活動です(ただし参加は有料・1コマ200円)ので、小杉個人としての参加です。

それでもやるからには楽しくやりたいなと思い、座学よりも手を動かしてもらうことを考えています。ただ、1コマの時間が非常に短いので、どこまでやれるかは私自身も未知の領域・・・コアの部分は押さえつつ、あまり欲張らないようにしたいですね。

ホームページの作成講座は今までも多いのですが、今回はパソコンから離れた(4回目くらいからやっと出てくる)ところの「活用基礎講座」になります。

申込は8月12日から受付、電話でもOKとのことですので、興味のある方は顔出してみてくださいね〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA