セミナーイメージはい、ごめんください。
普段インドアな人間にゴールデンウイークの遠出はこたえました…渋滞とか行列とかの待ち時間が。そして色々食べ過ぎて消化が追いつかないとか。その辺を散歩したり、公園でのんびりしている方がいいなあ。

さて、告知が遅くなってしまいましたが、下記の通り、新潟県は長岡市で無料セミナーを行ないます。主催はウェブ解析士協会の株式会社環様ですが、私も登壇させていただくことになりました。

【新潟開催】受注につなげる企業向けホームページ活用講座:初級編(個別相談付き) – ウェブ解析士認定講座・検定

私としては、ホームページを持っている中小企業の方に来ていただきたいような内容です。
日程が調整しにくいという意見もお聞きしているのですが、ぜひご都合をつけていただければ幸いです。(次回の反省にします…)

開催日 2013年5月20日(月)
時間 14:30~16:30 ※セミナー後、個別相談会を開催
会場 まちなかキャンパス501会議室
住所 〒940-0062 新潟県長岡市大手通2-6 フェニックス大手イースト4F
講師 江尻俊章(WACA一般社団法人ウェブ解析士協会 代表理事、株式会社環 代表取締役)
小杉聖(WACAウェブ解析士マスター)
定員 30名
参加費 無料
14:30~15:20 Webマーケティングで失敗しがちな5つのポイント(江尻・小杉)
・アクセス数は多ければいい?
・ホームページを作れば世界中から顧客が集まる?
・SEOではロングテール対策で売り上げのばす?
・リスティング広告で効率的な集客ができる?
・ソーシャルメディア活用が収益UPのカギ?
※質疑10分
15:20~15:30 休憩
15:30~16:30 企業の成果につなげるウェブ解析(小杉)
ウェブ解析士マスターの小杉さんから、参加者の皆様が日頃疑問に思っていること、
聞きたいことをベースに、一問一答形式でお答えします。
ウェブ解析士協会代表理事の江尻さんもアドバイスします。
16:30~ 個別相談会

ご相談の内容をお聞きしているので基本は事前申込制ですが、定員の余裕が十分あるので、直接お越しいただいてもよろしいかと思っています(その際は参加者確認のため名刺をご持参ください)。

普段疑問に思っていること、問題視しているほどでもないけど課題には感じていることなど、ウェブ解析に関することも、そうでないことも、ざっくばらんに聞いていただける場になっています。

お申込みは下記よりどうぞ。

【新潟開催】受注につなげる企業向けホームページ活用講座:初級編(個別相談付き) – ウェブ解析士認定講座・検定


3件のコメント

  1. お申込みありがとうございます。新潟ではなかなか無い機会だと思いますので、ぜひお越しください。/ブログなう:http://t.co/OENcH90pPd [講座] 新潟でビジネス向けの無料セミナーを開催します(5/20) | @mekemoke

    Reply

  2. 今回は行けなかったのですが、次回は是非参加したいです。次はいつ頃になりますか?

    Reply

    • Hijili Kosugi

      けんさん
      ご覧いただきありがとうございます。
      残念ながら、今回のようなオープンセミナーは、今のところ予定はありません。
      ただ、ウェブ解析士の講座や、ウェブマーケティングの基礎講座となる市民プロデュース講座、その他GAの勉強会などを予定しています。

      なお、今回のオープンセミナーの前半については、下記にまとめましたのでご覧ください。

      長岡で初のオープンセミナーを開催しました!-前編
      http://www.web-mining.jp/news/2013/05/post-161.html
      長岡で初のオープンセミナーを開催しました!-後編
      http://www.web-mining.jp/news/2013/05/post-162.html

      もし、こういうセミナーがあるといい、というご要望がありましたら参考にさせて頂きます^^

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA