23. 12月 2012 · [WP] Tweet Old Post が自動投稿されないのでソースを直したよ はコメントを受け付けていません。 · Categories: WEB制作 · Tags: , ,

Twitter先日、日本語化を行った Tweet Old Post (4.0.3) ですが、イマイチ自動ポストされないのでソースを見なおしてみました。

wp-cron にスケジューリングされているわけではないようなので、何がトリガーになってるのかなと調べたところ、init で呼んでることがわかりました。つまり、ページを読み込むたびに呼んでるんですねえ。

add_action(‘init’,’top_tweet_old_post’);

init
WordPressの読み込みが完了し、ヘッダーが送信される前に実行する。$_GET や $_POST トリガーを妨害するために使える。

wp-cron も擬似的な cron で、誰かのアクセスをトリガーにして動作するため、アクセスが少ないとうまく動作しないかもしれません。ですが、これはちゃんと動いていることが判りました。

[Tweet Now] ボタンで投稿はできるので、この辺りを追ったところ、どうやら初期の設定で「最初にツイートした時間」が登録されないバグがあるようでした。wp-cron にでも入れようかと思いましたが、ここを解決したら動いたので、メモ。

top-admin.php の更新完了部分( //successful update message を探すと良いです )で、1行を追加します。

top-admin.php を書き換えたら保存し、設定画面で設定内容を保存します。
これで最終ツイート時刻を設定できるので、あとは○時間後に(アクセスがあれば)動作します。

もし自動的に動かないよー、という方はお試しください。


Comments closed