sticky tags mean "learn me later"
今日もフォーラムのネタ。

WordPress › フォーラム » WP_Queryで先頭固定指定後、次のWP_Queryがデータを引きずってしまう

今回のフォーラムの質問は「前のデータを引き継いでしまう」という観点でしたが、実は「カテゴリーでフィルタリングしても先頭固定記事が出てきてしまう」というところにありました。

この問題に気づくまでにかなりハマって時間がかかってしまったのは、ここだけの話。SQL のリクエストは正常に帰って来てるのに、$post を var_dump すると求める記事以外にも取得してしまう…そんな風にハマってました。

結論を言ってしまうと、強制固定を解除するパラメーターを渡してやるだけ。

→ 結果:先頭固定記事>カテゴリ3以外の記事 の順で表示

ここに ignore_sticky_posts を追加すると

→ 結果:カテゴリ3以外の記事を表示

参考:テンプレートタグ/query posts – WordPress Codex 日本語版 – 4.10 先頭固定投稿引数

英語ですが、ちゃんと書いてありましたね。

参考:”この投稿を先頭に固定表示”とquery_posts() | firegoby

そして行き着くところはやっぱりこちらのサイト。いつもお世話になっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA