02. 7月 2012 · [開発日記]2日目:Kitchen Sinkを動かす はコメントを受け付けていません。 · Categories: アプリ開発 · Tags:

Kitchen Sink

・・・さて、1日目にして挫折しかけていたTitanium Mobileですが。セミナーに出席した際に、「インストールするのが一番の壁」ってホントそうです。

Kitchen Sinkを動かすことにしてみましたが、如何せん、説明しているブログを探しても細かい手順は省かれていたり、メニューの名称が違っていたりと、自分にとっちゃ手探り状態。

しかもAppceraratorのDashboardの、Importing Sample Projectsを見ようとしてもerrorとか。?

まあ、それで数日間ほっといたわけですが。気を取り直して、片っ端から色々やってみることにした。

githubからKitchen Sinkのzipはダウンロードできたので、それを解凍してアプリケーション>Titanium Studio内に移動。

Tiのメニューで、File>Import…を選択。そしてここで悩む。何を選んだらいいのかわからない!
すでにある程度完成されてるProjectだろう…ってことで、下記を選んでみた。(Skitchすげー!)

次にBrowse…でさっき解凍したzipデータのフォルダを選択。
Use imported project name にチェックが入っていればProject nameは自動で入る。?

したら Finish!数秒で入りました。これでKitchen Sinkのインストールは完了…の、はず。

次に、インストールしたものをどうやって動かすのかがわからない。本読めば解決できることでしたらゴメンナサイ。(バージョンの違いに泣きそうなので買ってない)(異端であることは認めよう)(だからこうやって苦労している)

プロジェクトを選んで、Runのアイコンからエミュレータを選べば動きました。色々エラーっぽいの出るけど、動いているので気にしない。ちなみにAndroidは起動完了までにある程度時間かかります。

最初に出てくるnoticeは「商品としてそのまま使うのはやめてね」ってことだったかと。詳しい内容はVisit docで確認できますが…英語…

ひとまず、動くところまではいきました。よし!


Comments closed