09. 2月 2012 · [WP] WP-PortableでphpMyAdminを動かす はコメントを受け付けていません。 · Categories: WEB制作 · Tags: ,

追記:エクスポート機能がどうしても使えないので、MYSQL管理ソフトで接続して使うことにしました。

——-

何か前にもエントリしたような・・・。その時は動いたんだけど、下記のエラーが出たので調べてみた。

Cannot start session without errors, please check errors given in your PHP and/or webserver log file and configure your PHP installation properly.

調べてみたら、session.save_pathを確認すると良いらしい。
WP-PortableでインストールしているPHPの設定ファイル(php.ini)を見たら、

session.save_path = “.temp”

とあったので、tempフォルダのアクセス権の問題だというところまでは行ったものの、FTPもSSHもlocalhostにつながらない(設定すればつながるのかもしれないけど)ので、フォルダのプロパティ見たら読み取り専用になっている。

ダメ元でチェックはずしたら、無事表示されました。
さて、あとはDBのdumpができるかどうかだなあ・・・


Comments closed